シェルティ cocoa

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆祝☆ 優勝!! 結果は結果としてがんばったでしゅ〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

こんにちは♪ 今日はcocoaが初めて協会主催の競技に参加する日です♪

参加させて頂く競技会は、『JFA 日本フリスビードッグ協会
『JFA 全日本フリスビードッグ公式選手権IN栃木宇都宮大会』です。

画像


ほとんどみんなフリスビーを扱っての競技ですが、そのなかに今回cocoaが出場する、ボールを使った
『トライアルボールドッグゲーム』という競技種目があります。
cocoaには打ってつけの競技なのでありま〜す(親ばか)♪

画像


大会に出場する時受付で、ボール一個ありがたく頂戴させていただきました♪
参加料に含まれているみたいです。
軟式のテニスボールを少し固めに、かつ、多少重めにしてあるんじゃないかと思われます?

cocoaさんは、いつも野球のボール(軟式と硬式)をつかっているので、
ちょっと、かるすぎかなぁ〜。

画像


それじゃぁ〜、cocoaたん会場にのりこみますよぉ〜♪

あい☆あいっさぁ〜っ☆でしゅ、おとーしゃん♪
画像


いっぱい、車が停まってましゅよぉ〜☆

そうでしゅねぇ〜☆おと〜しゃん♪おっきいくるまに・・・おっきいてんともありましゅね〜☆
わく☆てか☆でしゅ〜☆

画像

画像

画像


定刻通りの八時十五分に開会式が始まりました♪
あいにくの雪模様の開催となってしまいましたが、
心配だったコートの中は、雪は大丈夫でした。

この天候なので、当日参加のわんちゃんもいないようです。


さてと、cocoaしゃん・・・パンフレット貰ってきたたんですよぉ〜♪

cocoaたんのライバルわっとっ!
画像

画像


はっ?cocoaたん・・・cocoaたん!ライバル今日いないでつよ☆

うまくいけば、初出場で☆初優勝☆まちがいなしですよっ☆

いつもの調子で頑張ってくだしゃいねぇ〜♪


おと〜しゃん、あたちがへましなければ・・・あたち優勝☆でしゅかっ?

ぎゃくに・・・ぷれっしゃ〜っかかるだろ〜がっ・・・でしゅ〜

画像


だいじょうぶ・・・だいじょうぶっ♪シーシーとかワンちゅワンちゅっ♪
はしるとこでしなけりゃ・・・楽勝でしゅよ〜☆


さっきどっちもしたから・・・あんしゅんしてくだしゃいねっ♪
もしかして・・・ちゅぎ、あたしゅのばんでしゅかっ?
あそこで走って、いいでしゅか?
はやく☆ぼーる☆ボールであそびたいでしゅ〜っ♪

画像

画像


場内 MC:(軽快なユーロビートにのせて)
『え〜、つぎわっ・・・トライアルボールドッグゲームに入ります・・・
地元、栃木県からcocoaちゃんの出場ですっ・・・
ボール遊びがだいすきなっ、一歳十一か月の女の子・・・
本日初出場!!ボール遊びが好きなおともだちのみんな・・・
よろしくおねがいしますっ!のコメントいただきましたっ♪
cocoaちゃん、がんばってイキマショウ♪・・・
用意は、いいかなっ?
それではっ!redy・・・go!!』


cocoaあああぁぁ〜!

はいでしゅっ!おと〜しゃぁぁあぁ〜ん♪
画像

画像

画像


ほいきたっ♪
画像


あらっ☆よっとぉっ〜♪
画像


cocoaた〜ん♪がんばったねぇ〜☆おりこうだったでしゅよ〜☆

おと〜しゃん☆ありがとでしゅ〜ぅ!
すぴーかー♪の・・・お声こわかったでしゅけど・・・がんばれましゅたでしゅ〜☆


すぴーかー♪の・・・お声は、cocoaたんがんばれぇ〜って応援してくれてたでしゅよ〜♪
こわくない☆こわくない!!


そうだったんでしゅかぁ〜♪すぴーかーさん・・・ありがとでしゅぅ〜♪
画像


そして、楽しみにしていた大会もおわり、

第一ラウンド『35ポイント獲得!』

第二ラウンド『24ポイント獲得!』

合計ポイント『59ポイント獲得!!』

結果は案の定の『優勝☆』でした。

以前の大会結果を参照しても、初出場で59ポイントは好成績なのではないかと思います。

今度また大会にでられることを楽しみに、次回は是非、ボールの好きなお友達がくるといいなっ!!


cocoaの生きている証が、またひとつ増えましたっ♪

ありがとうございました♪


画像

画像

画像


ご声援☆ありがとうございました☆
あんよを、ぽちっとしてねっ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆TARO☆ と ☆JIRO☆
こんにちは♪日光地方も、♪ゆきぃ〜がとけて、かわぁ〜になって流れていきますぅ〜♪ ...続きを見る
シェルティ cocoa
2012/04/10 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い★すご〜い
ライバルがいないって、大変なプレッシャーの中
(ぶははって笑っちゃいました)
素晴らしい初優勝★おめでとうございます”
この雪の中を、果敢にチャレンジした
という事実は、歴史に残る偉業であります。
これからも精進なさってください。
るんるん★ママ
URL
2012/01/22 00:41
優勝おめでとうございますっ!素晴らしいっ!
初めての会場で安定したパフォーマンスを発揮できるとはcocoa殿やりおる!イブキは絶対に無理です、家の中でしかボール遊びができません…

cocoaちゃんのお膳立て役で出場したら準優勝とれたかな〜?初出場0ポイントで惜しくも2位(笑)

盾も立派ですね〜羨ましいっ!
しかし次は世界が相手ですよ!頑張れcocoaちゃん!
乱堂@orz
URL
2012/01/22 12:12
るんるん★ママさん、ありがとうございます♪

初出場☆初優勝しちゃいました!(笑)

ほんと、雪のなかcocoaは、びしょびしょになりながらがんばってくれました!

普段、足が濡れたりすることを極端に嫌う子なので、ホント☆一生懸命走ってくれました。

最後の表彰式は、あいにくの天候なのでテントの中で表彰してもらいました♪

その時、懸命に初出場で頑張ったと認めてもらえたのか、大会マネージャーの方に『cocoa・・・cocoa』って声掛けていただけました♪うれしかったですっ☆

ママさんもたくさんの競技に出てらっしゃたそうですね。
一緒に参加して楽しめるってすばらしいですねっ♪

お互いまだまだ青春真っ只中ですよっ!
頑張っていきましょ〜っ!!

cocoa父
URL
2012/01/22 20:59
乱堂@師匠、乙です!!

イブキちゃん家の中で遊べるなら大丈夫でつよ!

イブキちゃんも一緒に出れたら最高ですねぇ〜♪

だけど、コートの中でうんPやシーコしちゃうとその場で失格になります。その前までに取ったポイントは有効みたいです。
イブキちゃんウケを狙って、かましてくれそうでつねぇ〜(笑)

できれば、魔王か〜ちゃんと出れば最高のパフォーマンスをしてくれそうでつねぇ〜☆

あっ!それとやっぱりルールがあって、1P以上ないと賞にははいれないみたいです。

おもちゃとか、ウマウマでおびき寄せることは可能みたいなので、それなりのアイテムの準備よろしくです!!

あ〜!はやく春になんないかなぁ〜!
バイクも、ショボ〜ンしてますなぁ〜!!

cocoa父
URL
2012/01/22 21:13
cocoaちゃん&パパさん
優勝おめでとうございます〜!
吹雪&大変なプレッシャーの中(笑)
お疲れ様でした♪

こうやってブログで紹介して
競技人(犬)数増えていくといいですね!

近くだったら応援行ったのにな〜。
でも参加となると
多分レモンゆずも0ポイントだな(笑)
みかん
2012/01/22 21:16
優勝おめでとうございます
日頃の鍛錬の賜物ですね!!たとえ競争相手が居なくても、全力を出し切るということが大切なんです。Cocoa父さんも、青春真只中で、楽しかったでしょう〜
家のシェル亭にも、ボールの楽しさを教えていただきたいですわぁ〜
今度、お目にかかれるときには、是非ご教授願います。それにしても、賞状(認定書?)副賞
盾と立派ですね〜これから、たくさんGetしていくんでしょうね〜応援してますよ!!
フレ〜フレ〜Cocoa\(^o^)/
わん旅・あずきママ
2012/01/22 23:22
初優勝おめでとうです!

cocoaちゃん、すんごいですね。
御見逸れしました。
お足下悪いなかお疲れでした。
次はフリスビーに挑戦してください。
大会の結果が早くしりたかったのですが、とうとうPCが逝っちゃいまして、死んだ気になって新機種導入しちゃいましたよ。

次回は応援いきたいです、天気のいい日に??
あいパパ
2012/01/24 19:16
みかんちゃん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます!

皆さんフリスビーなんですよ。
cocoaはフリスビーにはまだ興味をしめしてくれませんので、今は投げたら獲ってくるの練習しています。
時期をみて、ワンちゃん用のフリスビー買ってフリスビーの練習もしてみたいと思います。

一分間の間に投げて獲ってくるは、せいぜい4回くらいかな、うまくいって5回なげられればっていうところです。一回の最高ポイントが9Pなので、4回で36P、5回で45Pになります。初めての大会、初めてのボール(当日貰いました)だから、cocoa結構がんばったかもです。

2ラウンド目の最後は、足が濡れてきて耐えられなくてボール追いませんでした。
晴れてたらまた少しポイントもちがかったかもしれませんね!

これからもcocoaと、頑張りますので応援よろしくでぇ〜す♪




cocoa父
URL
2012/01/24 22:50
あずきちゃんママさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます!

>競争相手が居なくても、全力を出し切るということが大切なんです。

ほんとっ、おっしゃられる通りでございます。
対戦相手がいないときは、この競技をやっているワンちゃんが取れないようなポイントを狙いながらやりましたよ〜♪
結果、平凡なポイントよりちょっと上いくポイント取れました。

投げるのも初めてなので結構むずかしいんですよ。野球やっていたんでこの歳でも肩には自信があるんですが、最終ラインの37.5m越しちゃうとノーポイントになるので、7ポイントエリア狙いでいってうまくいけば9ポイントに転がってくれるがいいのかもしれませんね!

野球のボールならなんとなく距離がわかるんですが、テニスの軟式みたいなボールなのでちょっと分かりずらかったです。

cocoaとボールで遊べるようになったのは、楽しく褒めてあげていたら喜んで持ってくるようになってました。
普通ワンちゃんは、動くものを追う習性があるみたいで、その動くものは獲物なので、ほかの者には渡さないみたいです。

渡してもちゃんと返してくれると思いこませれば、きっと、獲りに行って返すの反復運動するようになるみたいです。

せっかくワンちゃんが遊んでるのに、私たちが取り上げたり、隠したりすると今度は咥えたまま何処かへもってくようになっちゃうので、気を付けないといけないみたいですね♪







cocoa父
URL
2012/01/24 23:15
あいちゃんパパさん、こんばんは♪
ご祝辞ありがとうございます!

パソコンご購入☆おめでとうございます♪

ペット博の時、調子が悪いみたいなことおっしゃってましたですよね・・・とうとうだめになっちゃいましたか。

お引越しはいま簡単に出来るみたいですので、頑張って新品のパソコンと格闘してみてくださいねっ♪

フリスビー教えたくなっちゃいましたけど、ほとんどが、ボーダーコリーちゃんなんですねっ!あとは、シェパードとか、ジャックラッセルテリアとか、ゴールデンレトリバーとか・・・レトリーブっていう競技あるんですけど(空中キャッチ無し)それならいけるかなぁ〜?
レトリバーとレトリーブはおんなじ意味みたいですね。レトリーブ競技から派生した競技がトライアルボールみたいです。

獲物を獲って持ってくるっていうのかな?

ホント空中キャッチできたら、やるなっ☆シェルティ!!ってボーダーちゃんにいわれそうですねっ(笑)♪

26日のJFAのサイトみて、29日につくば市でやる大会に出ようか考え中です。

cocoaと一緒の競技に出るワンちゃんいたらいきたいかもですよっ!
この間はフリスビー犬の写真も撮れなかったし。残念でしたよぉ〜!!





cocoa父
URL
2012/01/24 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
エスエスディ〜! ふぉ〜りぃえいちゅっ♪2012♪2013
☆祝☆ 優勝!! 結果は結果としてがんばったでしゅ〜♪ シェルティ cocoa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる